少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

フェイクファーのティペット

朝晩は肌寒く感じるようになってきました。

そこで。
首元を温かくするティペット(つけ襟)を編んでみました!
 
 

ふっ。なかなかゴージャスです。

手触りもほわほわ。
しかも軽くてあったかいです。

使ったのはファーの毛糸。
それを棒針で編んでまして。



レシピはとっても簡単。
でも…ファー毛糸の扱いに慣れるまでちょっと手ごずりました…。

まるで、かわいいけど扱いに手こずるじゃじゃ馬娘のような毛糸。

当初はこのレシピを初心者さん用のレッスンに使おうと思っておりましたが、
ややチャレンジングすぎるか?という気もしてまいりました…。
 
いや、初心者さんでもできないことはない。
ゆっくり慎重に編めば大丈夫。
 

そこで友人に
 
「これを初心者レッスンで編むとしたら、どうかしら?」
 
と聞いてみたところ、

「自分で編むより、オーダーしたいわ」

と言われ、

「あ、それもアリか!」

と思いました。

ならば、自分で編みたい方にはレッスンを、
単にこのつけ襟が欲しいという方からはオーダーを承ればいいんだ、と気付きまして。

というわけで。

オーダーご希望の方がいらっしゃいましたら、
slowknitclub@gmail.com
までメールくださいませ。

もちろんレッスンもいたしますよー。