少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

【夏の手づくりroomフェスタ】、終わりましたー!

イオン岡山店・パンドラハウスさんでの
夏の手づくりroom フェスタ
無事終わりましたー♪


(アウトドア用品近くに
特設会場を作っていただきましたー!)


(店頭ちらしも手作りしてみましたー!)

夏休みだからか、
お子さま連れのお客さまがよく足を止めてくださいましたです。

で。

今回の敢闘賞は小学3年生の女の子。



はじめてのかぎ針編み、とのことで、
糸のかけ方、針の持ち方からスタートしました。

苦戦しながらも、小さな手で、
鎖編みと細編みをもくもくと頑張ってくださいましたよ。

しかも延々2時間近く!
…ものすごい忍耐力です。

聞けば「手芸大好き」なんだとか。

うう…。
健気な姿にワタクシ、胸アツでございました…。

残念ながら、作品の完成には至りませんでしたが、
きれいに編めている鎖編みの部分をブレスレットにして、
その小さな手首に巻いて差し上げました。
 
あと、ワタクシが作成した完成品もプレゼントしたのですが、
それはちょっと不本意そうでして…。

だよね、だよね。
手芸女子なら、やっぱり自分で仕上げたかったよね。

でも、「家でも練習する」とのことで、
毛糸と針を買ってお帰りになりました。

うんうん。
その悔しさが上達のバネになるよね。

というわけで、また来てね~♪
 
 
いやぁ、こんなにお子さまが多くいらっしゃるなら
お子さま用に、ゆびあみ体験も用意しておくべきだったなぁ。

次回に活かします。