少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

アフガンドミノ編みでワンハンドルバッグ

またまたブームから周回遅れではありますが…emoji

初めてのアフガンドミノ編みで、ワンハンドルバッグを編んでみましたemoji



実はこのバッグのレッスンリクエストがありまして
ハマナカさんのサイト「あむゆーず」掲載のレシピです)
とりあえず手持ちの残り糸のリーフィーで、予習がてらチャレンジしてみまして。



アフガン編みは中毒性がある…と個人的には思っていますが
このドミノ編みも相当ヤバかったです…emoji

どんどん編みたくなるんですよね…emoji

しかもレシピがよく考えられていて

ここがこことつながって…こうなるのか!

と終始楽しく編めましたーemoji

サイズ的にはお散歩バッグかも。

ゆかたでのお出かけにも合いそうな雰囲気ですねemoji

今回は手持ちのリーフィーを使用しましたが…
次はレシピの指定糸・エコアンダリヤでも編んでみなければ!


【制作メモ】
「ドミノ編みのワンハンドルアフガンバッグ」
レシピ/ハマナカさんのサイト「あむゆーず」掲載

使用糸/パピー・リーフィー(段染め・色番734 16g、水色・色番755 10g、黄色・色番758 12g)
使用針/アフガン針7号 かぎ針7/0号