少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

編んでみました…ショーレット。

この頃、SNS上でちょくちょく見かけるショーレット…なるもの。

試しにかぎ針バージョンを編んでみましたーemoji




コットンなので、今の時期まだイケそうですemoji

糸はパンドラハウスさんで買ったレインボーファインコットン、
かぎ針4/0号使用、編み図はパンドラハウスさんのサイト掲載のものです。

で。

長編みメインの編みやすいパターンだったので、さくさく進むかと思いきや
糸が…ほっそい糸4本が引き揃えてあるだけで、ヨリが全くかかってないため、
気を抜くとすぐに糸が割れてしまう…要注意な子でしたemoji



とはいえ、色のグラデーションはとてもいい感じなので、
手は掛かるけど…許される感じ…ですemoji

なので、糸の割れに気をつけながらも、
色のグラデーションを楽しみに、編み上げましたemoji

ただ…めでたく出来上がったものの、この巻き方がよく分からずで…emoji

オサレに見えるやり方を知らないので、
おそらく普通にぐるぐる巻きで終わる気がします…emoji


【制作メモ】
「ショーレット」(パンドラハウスさんのサイト掲載のレシピ)

使用糸/レインボーファインコットン1玉(120gほど使用)
使用針/かぎ針4/0号