少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

干支の引継ぎ式 2018→2019

2018年も押し迫ってまいりましたー!

そこで。

毎年恒例の

あみぐるみによる干支の引継ぎ式

を行います!

それではいぬ君、ウリ坊、
張り切ってどーぞー♪


ウリ坊:ぴゃっぴゃっぴゃっ。おーい、いぬ君ー!
もう交代の時間だよ。

いぬ君:え、もう僕の番、終わり?
なんかあっという間だったなぁ…。
なんだか名残惜しいよ。



ウリ坊:じゃぁさ、記念にツーショット写真撮っとこうよ!
はい、チーズ♪

(パシャ)



ウリ坊:いぬ君、おつかれさまでしたー!
ゆっくり休んでねー。

いぬ君:ありがとう。名残惜しいけどもう行くよ。
じゃああとはよろしくねー♪



ウリ坊:おう、まかせとけー!


2018年もありがとうございました!

干支の引継ぎ式 2017→2018

2017年もあとわずかとなりました!

ということで。

毎年恒例!

あみぐるみによる干支の引継ぎ式


を行います!

ではではどうぞー♪


とり:おっ、いぬくん、赤いマフラー、あったかそうだね。

いぬ:ふふ。きみのトサカと同じ色だよ。
(トサカを編んだ残り毛糸)

とり:白い毛色によく似合ってる。

いぬ:ありがとう。きみのボディと同じ色だよ。
(これも残り毛糸)
白に赤は映えるよね。



いぬ:ところで、2017年はどんな年だったかい?

とり:前半はまったりしてたんだけど、後半が結構忙しかったな。
でも総じてとても恵まれていたし、いろいろと学びの多い年だったと思うよ。

いぬ:そうか、そうか。ご苦労さん。
じゃぁ、とり親子のバトンを受け取って、2018年は僕が走っていくよ。



とり:ありがとう! それじゃゆっくり休ませてもらうよ。

ひよこ:ぴぴーっ。

とり:それじゃ、12年後にまた会おう!

いぬ:おう。12年後に!


2017年もありがとうございました。

干支の引継ぎ式 2016→2017

毎年恒例・来年の干支のあみぐるみ。

今年も完成いたしましたー!

(★編み図はこちらからお借りしました
→りんごさんの「ずんぐりニワトリ」)

というわけで。

昨年もやりました
今年もやります!

干支の引継ぎ式。

それではあみぐるみ劇場でどーぞー♪



とり:さるくん、一年間ごくろうさん。

ひよこ:ぴぴー(親に合いの手を入れてる)

とり:あとはうちらに任せて、安心して行ってくれぃ。

ひよこ:ぴぴー(常に親に合いの手を入れる)

さる:ききー、オイラ、さるだから、さっさと去るよー♪
じゃぁなー、ききー。(と、あっさりと去っていく)


というわけで。

この一年、みなさまには大変お世話になりました。

いつもレッスンに参加してくださっている生徒さん
会場を貸してくださっている
イオンスタイル岡山店・パンドラハウスのスタッフさんNAWATEの方々
毎月呼んでくださっているシナモンバナナ手芸部@明石のみなさん
そして八戸や盛岡のシナモンバナナ手芸部のみなさん
新しい技法や情報を教えてくださるせとうち花倶楽部の方々

ありがとうございました!!

みなさんのお力のおかげで、今年も無事終えることができました。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

ゆく年くる年。2015→2016

さるのあみぐるみが完成したので、
ちょっと遊んでみましたー。

干支の引継ぎ式。

あみぐるみでお届けしますので
あわただしい年末のひととですが、
お楽しみくださーい♪





さる:今までお役目ご苦労さん。
ひつじ:うん。ありがとう。これからがんばってな。






さる:ま、ゆっくり休んでくだされ。
ひつじ:そう言われると、ちょっとさびしい気がする…





さる:さよーならー。あとは安心して任せてくれーい!
ひつじ:(無言で去っていく…)



むふふ。
あみぐるみ劇場、意外に愉しいですな。
(完全にひとり遊び…)
        
  • 1
  • 2