少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

みっちりヂヤンテイ織り。

2016年4月17日は
毎月恒例の

NAWATEあみもの部

でございました。

参加者さんはお一人。

ただいまインストラクター資格を目指して
ヂヤンテイ織りに取り組んでくださっているお方です。

●【ヂヤンテイ織り講座】のご案内はこちら

なので、この日は午前&午後とヂヤンテイ織り。

ほかの参加者さんがいなかったこともあり、
ワタクシとマンツーマンで
じっくりみっちり取り組んでいただきましたー。


そこで。

まずは課題作品の
「人形」と「帽子」を提出してくださいまして。

おお…どちらも素敵な出来栄えー!

人形は超ロング三つ編みの女の子。


帽子はベレー帽。


トップのくるみボタンがオサレです。

なんとこの帽子は
すでにお友達から「私にも作って」と
オーダーもいただいているそうで。

素晴らしい!


そしてその後は、
ひたすらヂヤンテイ織りのレッスンでした。


(ネット編みつづり)


(クリスフラワー織り)

ほかにもクリス織りの復習やらなんかもいたしまして
かなり盛りだくさんでしたー!

ヂヤンテイ織り講座は
毎回盛りだくさんなんですが、
それでも着々と技法を習得し、
課題もちゃんと提出してくださるので、
大変ありがたい参加者さんです。

講座の修了はまだ先なのですが、
もう「レッスンしてほしい」と予約が入っているらしくて、
前途洋々な気がします。

ぜひぜひこの調子で続けていってくださーい。

ご参加、ありがとうございました~☆


●来月の【NAWATEあみもの部】は5月15日(日)です。
みなさまのお越しをお待ちしていまーす!