少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

終わりました!「GW 手づくりroomフェスタ」

2016年4月29日~5月1日の
GW前半に開催しました

GW 手づくりroomフェスタ

が無事終了いたしましたー!

全体的にゆったりとした雰囲気ではありましたが、
ふらりと立ち寄ってくださった方や
わざわざお越しくださった方がいらっしゃいまして
ワタクシにとっては愉しい3日間でした。

というわけで。

みなさまの成果をご紹介します!


●1日目

ふらりと立ち寄ってくださったお方が
ラリエットを作ってくださいました。



シュシュを編む方法と同じゆび編みですが
素敵なものが出来上がりました。

「ちょうど夏Tシャツに合わせる巻き物が欲しかったのよー」
「こんなに簡単にできるのねー」

と大変喜んでくださいまして、
ワタクシもうれしかったです。

おほほ。そうなんです。
面白い糸を使うのがポイントでございます!


●2日目

お2人が「富士山ポーチ」に挑戦してくださいました。



どちらもあみもの経験者さん。
ですが、編む進めていくうちに、
目数が編み図通りになっていなかったりして、
何度かやり直しながら、根気よく取り組んでくださいました。

もう少しで「本体完成!」というところで、残念ながら時間切れ。
それでもすでに富士山ぽくて、かわいらしかったです。



続きはご自分で編んでくださるそうで、
完成が楽しみです!


●3日目(最終日)

以前「NAWATEあみもの部」にご参加くださったお方が
わざわざお越しくださいました。

「ゆび編みに興味あります」

とのことで、
シュシュを作ってくださいました。

 

もともとあみものがお上手なお方なので、
あっという間にシュシュは完成。

その後は、今編んでいらっしゃるという
「夏のストール」を見せてくださいました。



素敵な色合い。
もう少しで完成とのことで、
とっても似合いそうでした。

他人様の作品を見せていただくのは
参考になるばかりか、
愉しいことでもあります。


こうして3日間の手づくり体験イベントが終わりました。

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

そして、始終きめ細かなサポートをしてくださった
パンドラハウスのスタッフのみなさまにも感謝です。

この「手づくりroomフェスタ」、
次回は8月の終わりごろを予定しております。
夏休みの宿題用にお子さま向けにもアイテムを準備しますよー。
詳細が決まりましたら、またお知らせいたします。