少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

シナモンバナナ手芸部@明石、でした。

2016年6月2日。

先月に続き
またまたお隣の兵庫県に出張してまいりましたー!

シナモンバナナ手芸部@明石

だったんでございます。

会場は前回と同じく
鳥好き多能カウンセラー・まるやまゆみえさんのサロン

まめふたば創房」です!

看板インコのまめちゃんが
時々「ピピッ」とか「キュロ~」と鳴いてくれる
オサレながらも、ほんわかした空間です。

(先月の様子はコチラ


というわけで。

参加メンバーは前回と同じ3人さま。

完成を目指し、前回の続きをしてくださいましたよー。


(あみもの上級者さんたちはかぎ針編み)


(もうお1人はヂヤンテイ織り)

なごやかにおしゃべりしながらも
手を動かし続ける3人さま。

なので、次々と作品が完成していきましたー!

まずは。

あみもの上級者さんの
和紙リボンで編む夏バッグです!



きゃー。
とってもさわやかな雰囲気です!

全体の色もいい!
ボタンもかわいい!

しかもご本人さんのイメージに
ぴったり合っていらっしゃいましたですよ。

早速使います

とのことで
今使っているバッグから荷物を移し替えていらっしゃいました~♪

うれしいですわー。


そして。

もう1人の上級者さんは
くじらのチャームをば。


(右側の小さい方です)

ワタクシの編んだもの(左側)と並べると
親子っぽくって、かわええですわー。
むふふふ。

高校生のお嬢さんにプレゼントされるのだとか。
きっと喜ばれるはず!

実は…このお方も和紙の夏バッグを編んでいらっしゃったのですが
あとちょっとのところで、糸が足りなくなってしまい
残念ながらこの日は完成に至らず…。

でもでも、後日完成したところを拝見するのが愉しみです!


最後に。

ヂヤンテイ織りのお方も
ついにショールが完成いたしましたですよー!



う…美しい…。
色も雰囲気もす・て・き。

思えば昨年7月のシナモンバナナ手芸部@盛岡からですので
よくぞ根気よく取り組んでくださいました!

ありがとうございます♪

しかも余った毛糸を使って
クリスフラワー織り3個でブローチも!


(このようにショールを留めたりできます)

きものにも合いそう

とおっしゃってくださいまして、
「ああ、まさに!」とワタクシも思いました。
きもの姿が目に浮かぶようです。


そしてそして。

先日完成した例のジレ
みなさんに試着していただいたら、
それぞれキマっていらっしゃいまして。



やはりオシャレな方々が着ると
カッコよかったり、かわいかったりするんですね。

そうか…よかった…(ほっ)。

3人さま、ご参加くださりありがとうございました。
次回もよろしくお願いします!