少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

自由でした。

2016年9月1日は
月イチの兵庫県出張教室

シナモンバナナ手芸部@明石

でしたー!

会場はいつもの

鳥好き多能カウンセラー・まるやまゆみえさんのサロン

まめふたば創房さん。

看板オカメインコのまめちゃん(♀)もおりますよ。


(毎月お邪魔しているからか
どんどん慣れて、頭の上に載ってくるようになりました…)

で。

ご参加くださったのはいつものお3人。




ダブルフックのアフガン針でネックウォーマーを編んだり


お花と葉っぱのラリエットをかぎ針で編んだり


ヂヤンテイ織りでプルオーバーに挑戦中だったり


と、それぞれ作りたいものに
取り組んでくださいました。

ふっふっふ。
みなさん、自由です。

おしゃべりしつつ、
お茶やお菓子をいただいたり、
まさかの昼寝もしちゃったり…。

自由です!
かなり自由です!!

それでも、ちゃーんと成果は上がってまして、
アフガン編みのネックウォーマーは
あと少しで完成というところまで。



プルオーバー用ヂヤンテイ織りの平織りも
かなりの枚数が出来上がってきました。

 

お花と葉っぱのラリエットも着実に進んでいらっしゃいましたよ。
(スイマセン…写真、撮りそこねました…)

ゆるくて、自由な雰囲気ですが
ちゃんと成果は上がってる。

これぞ大人の会☆ですね。

ご参加くださり、ありがとうございましたー!!!

●この日の手芸部を
サロンの主宰者・まるやまゆみえさんもブログでご紹介くださいました!
こちら→「シナモンバナナ手芸部in明石

【追伸】
明石の会では「お昼、なにを食べようか?」
というのも愉しみのひとつですが、
今回は本格的なイタリアンランチでしたー!

「白ワインが欲しーい」という思いが抑えられないほど
素敵なお料理だった…です。