少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

ボランティアニットに協力。

つねづね気になっていた

世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう ボランティア募集」

に今年は参加してみることにしましたー!

この企画は、ワタクシが所属している
公益財団法人・日本手芸普及協会が主催していまして
紛争地域などの子どもたちへの支援として、
会員が編んだセーターやマフラー、帽子などを毎年贈っています。

で、今年の贈り先はアフガニスタンなんだとか。

ただ、締め切りまで1か月弱なので、
果たしてセーターが編めるのか。
(ワタクシ、編むのが遅いんです…)

やはりマフラーや帽子にした方がいいかも…とも思ったのですが
子ども用セーターの編み図を見た途端
うずうずしてしまいまして。

結局、編んでます~♪



丸首&身頃は縄編みの入った模様編み、です。

棒針で編むウエアは今シーズン初なので、
ウォーミングアップになっていいかも。

ワタクシが選んだのは
子どものSサイズなので、
(SS、S、Mから選べます)
編む量はそんなに多くないはず。

締め切りに間に合うか!?

頑張りまーす☆


「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」の詳細はこちら