少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

3月1日の部・あみものワークショップ、終了しましたー!

3月1日のあみものワークショップも無事終了しました。

本来は

棒針でつけ襟を編むワークショップ

ですが、
実際のところ、つけ襟を編む方はひとりもおらず、

参加者全員アフガン編み

でしたー!

ふふ。

でもみなさんそれぞれアフガン編みを愉しんでいただいたようで、
それはそれでよし!

だって、

「あみもの愉しい!」

って思っていただくことが目的ですから。

なにを編んでくださってもいいんです。

ワタクシ、そういう雰囲気の中にいるのが好きだから
ワークショップをやっておる気がします。


で。

参加者さんのお一人が
帰宅後に続きを編み、その夜に完成させたとのことで
すぐに画像を送ってくださいましたー!

早っ!


(編み目も美しいです)

しかも余り糸で花モチーフを編み、
ブローチまで作っていらっしゃるー!

すごっ!

いやぁ、このブローチ、
作り方を教えて欲しいぐらいラブリーです。

もちろんこの方、はじめてのアフガン編みでした。
なのに、このクリエイティブ魂!
脱帽です。


というわけで。

参加してくださったみなさん、ありがとうございましたー!

そしてそして。

今回、つけ襟は不発に終わりましたが、
性懲りもなく、秋ぐらいに復活させようと目論んどります。
乞う、ご期待!