少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

フラワーアフガンクロッシェでタブレットケース

手順が複雑ながらも
ハマる人続出のフラワーアフガンクロッシェ

これまでレッスンのサンプルは冬物ばかりだったので

夏にも
フラワーアフガン愛好者さんに編んでいただけるアイテムを!


と常々思っておりまして。

そこで。

コットンの糸を使って
タブレットケースを編んでみましたーemoji


(ちなみにこれは7インチサイズです)

適度に厚みもあって
ケースとしてはなかなかええ感じですemoji

模様の数や段数を変えると、サイズも簡単にアレンジできるので、
大きめのタブレットケースにもできますし
それ以外でも、持ち手をつけてミニバッグとか
入れ口にファスナーやがま口をつければポーチにもなりますemoji

はっ。
なんてバリエーション豊富で万能なヤツ!emoji


(画像では伝わりにくいですが…
タブレットを収納して撮影してみましたemoji

また実物をレッスンにお持ちしますので
ぜひ見てやってくださいませーemoji

【制作メモ】
「フラワーアフガンクロッシェのタブレットケース」
*小冊子「クロバーかぎ針で編む フラワーアフガンクロッシェ」(クロバー株式会社)より
「2色使いのミニバッグ」をアレンジ

使用糸/パピー・コットンコナ(色番#77 30g #63 13g #4 11g)
使用針/かぎ針4/0号
その他材料/直径20mmのボタン1個