少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

この夏最後の夏糸ウエア

9月も半ばということで
ここ倉敷でも、段々と涼しくなってきましたemoji

で。

まだ残暑が厳しかった8月の下旬…

こう暑くては冬糸なんかさわれるかーemojiemoji

と編み始めたボレロ。

先日、完成しましたーemoji



ふふふ。

そうなんです。

ひもの絞り具合で、2wayの着方ができるシロモノなんですのemoji

レシピは「毛糸だま」2014年春号掲載のものでございます。



しかし…めでたく完成したものの…これ…ペーパーヤーンなんですよね…emoji 

なので、これがこの夏最後の夏糸ウエアになりそうです。

今年はあと少ししか着られそうにないですが、
ちょっとした羽織りものとして使おうと思いますemoji

(レッスンに着て行きますので、また見てやってくださいemoji

【制作メモ】
「まっすぐ編みのボレロ」
(「毛糸だま」2014年春号掲載

出来上がり寸法/丈約40cm、ゆき丈約34cm

使用糸/ニッケペーパーリーフ(色番106)125g
使用針/かぎ針4/0号(レシピでは5/0号でしたが、ゲージ調整しました)