少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

細方眼のボックスティッシュカバー

2年ほど前にナンバークロッシェのスカートを編んで以来
すっかりご無沙汰していた細方眼編みemoji

それが

レッスンで編みたいんです


atelier_matiさんの
細方眼のボックスティッシュカバー

のリクエストをいただきまして、サンプルを制作してみましたーemoji




気楽に編めるものをメインに編んでいるワタクシ…。

なので、いつものように深く考えずに編んでいたら

あれ…おかしい…emoji

という事態に。

これはちゃんと構造を理解して編まないと、とんでもないことになるな…

と悟りまして、
編み図を解読しつつ、目数を確認しながら、なんとか完成いたしましたemoji

鎖編みと細編みだけなのに、なかなか手強いシロモノで…emoji

大変勉強になりましたーemoji

で。

早速箱ティッシュに装着したら、なかなかいい感じだったので、
レッスン部屋で使いまーすemoji


【制作メモ】
「細方眼のボックスティッシュカバー」atelier_matiさんデザイン)

使用糸/ナイフメーラ (色番703)1玉
使用針/かぎ針5/0号