少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

いただいた毛糸で三角ショール

ややっ。この「スキー坊や」は何代目?
もしかして初代?



というのも。

お知り合いが長い間おうちに眠っていた毛糸をくださいまして、
それについていたタグです。

で、こちらの毛糸、もともとはかせの状態だったのですが、
洗って巻き直したら、美しく蘇りましたーemojiemoji


(かわいい色ですemoji

そこで。

かぎ針で三角ショールを編んでみましたよーemoji



デザインはmichiyoさんの「編みやすくて心地いいニットのふだん着」掲載のものです。

小さめのパイナップル模様がかわいいーemoji



というわけで。

こちらは毛糸をくださったお方に差し上げることにしました。

お母さまが使っていただけたらいいなぁと思ってますemoji


【制作メモ】
「三角ショール」
参考/michiyo著「編みやすくて心地いいニットのふだん着」掲載「ストール」

サイズ/幅150cm、長さ51cm
使用糸/スキー中細 115g
使用針/かぎ針5/0号