少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

ドルマンスリーブのプルオーバー

昨シーズンから

どぎついピンク色のウエアが着たい…

と思い始めまして

(たまたま見たIKKOさんがGAPのショッキングピンクのダウンジャケットを着ていた画像が素敵で…影響されましたーemoji

ならばいっそのこと編んでしまおう!

ということで、完成したのがこちらですemoji



かぎ針で編んだドルマンスリーブのプルオーバー

使った糸はOpalのネオンピンクです。



おほほ…これぞ求めていた色!

見つけた時はテンション爆上がりでしたーemoji

あと、クレイジーな色で編むからには、編み地もクレイジーにしたいと思い、
選んだのがこの穴あき模様ですemoji

これだと編み地の重量も軽くなりそうで、一石二鳥でもありますemoji

ですが…実際に完成してみると
そんなにどきつい感じではなく、普通に着られそうなウエアになりましたemoji



それはそれで…よかったの…か?

実物はまたレッスンに着ていきますので
見てやってくださいませーemoji


【制作メモ】
「ドルマンスリーブのプルオーバー」
(自分サイズで製図。模様は日本ヴォーグ社「かぎ針編み実物大模様集」より17番使用)

使用針/かぎ針4/0号
使用糸/Opal 4ply Neon-Pink 320g