少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

干支の引継ぎ式 2022→2023

激動の2022年が…もう少しで終わりですねemoji

いやホントに…いろんなことが起こって
世界観、価値観が大きく揺さぶられる一年だったように思いますemoji

ですが、我が個人的プロジェクト

あみぐるみによる干支の引継ぎ式

は例年通り行いますよーemoji

歳の瀬の忙しい時ではありますが、お楽しみいただけると幸いですemoji

それではどうぞーemoji


卯さ美:はいはーい。虎之助、おつかれーemoji

虎之助:卯さ美ちゃん、すごっ。
日にちに余裕もってやって来たーemoji



卯さ美:当たり前でしょ。
去年の虎之助みたいに大晦日ギリだったらみなさんをヤキモキさせるじゃんemoji

虎之助:まぁ…あの時はいろいろ立て込んでて、そうなってしまったんだよ…emoji

それにしてもこの一年、いろんなことがあったよね。
でも日々のあれこれに追われて、あっという間に過ぎていった気がする…emoji

卯さ美:ホントホント。
コロナはまだ安心できないけど、
その一方で手芸をやってみたい人は確実に増えていて、ありがたいわよねーemoji

虎之助:だよだよ。おかげで結構忙しかったもん。
地味な業界だから…ホントありがたいよねーemoji


(記念のツーショット)

卯さ美:それじゃ虎之助、一年おつかれさまでした!emoji

虎之助:ありがとうー。卯さ美、2023年ファイティン!emoji



卯さ美:うん。軽く頑張るわーemoji


2022年もありがとうございましたー!emoji

*今回のうさぎはオリムパス製絲さんのあみぐるみキット「福寿のうさぎ」です。




さすがキット。

福村弘美さんデザインで、素晴らしくかわいいですemoji

見本はもっとふっくらした表情でしたが、我が卯さ美はややシャープ…。

綿のつめ具合や刺繍など、あみぐるみは難しいですね…emoji