少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

楽しいノット編み

新しい年になって1週間。

お正月気分もすっかり抜け
いつもの日常が戻ってきましたemoji

(年末年始は慌ただしく過ぎていき、ほとんどあみものできなったので
通常運転に戻った今頃からぼちぼち開始…という有様で…emoji

そんな中
日本手芸普及協会<棒針編み入門科>のカリキュラムに取り組んでいらっしゃるお方が
今月も我が家にお越しくださいました。

その様子をご報告いたしますemoji


これからお仕事の繁忙期に入るそうで

なかなか課題に取り組めなくて…

とおっしゃいながらも
前回のパターン課題を提出してくださいました。



いいです!emoji

見事です!emoji

ほかにも小物課題のミニケープも編み進めていらっしゃいまして
まだ途中ではあるのですが、なかなかいい感じになってます。

きっと素敵な作品になりそうですねemoji

で、この日のテーマはノット編み。

早速チャレンジしていただきました。



はじめは手順をメモしつつ、慎重に進めていらっしゃいましたが
(「忘れてしまうから…」といつも細かくメモを取っていらっしゃいます)
慣れてくると

楽しいですねー

とおっしゃいながら編んでいらっしゃいましたemoji

で、レッスン終わりにはここまで。



おお…徐々に模様が現れていますねーemoji

お忙しいとは思いますが…この調子で編み進めてくださいませemoji


我が家にお越しくださりありがとうございましたemoji

またのお越しをお待ちしておりますemoji