少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

スマホショルダー

手持ちの残り糸でスマホショルダーを編んでみました。

レッスン中にしょっちゅうスマホを見失うからです…emoji



レシピは ヨーロッパの手あみ2023春夏 から。

本来は リーフィー で全部編みたかったのですが、
残り糸ゆえ微妙に足りず…emoji

そこで、縁編みと肩ひもは在庫の中から見つけた カテリーナ(現在廃番) で編みました。

で。

そういえば…在庫に小さいタッセルがあったよな…と思い出し、
付けてみたのがこちら。

ちょっと雰囲気が変わった気がしますemoji
(小物の存在感よ…)

夏らしいデザインで、初心者さんでも編みやすそうですし、
なにより軽い!emoji

レッスン時には着用していますので、また見てくださいねーemoji

【制作メモ】
「スマホショルダー」
レシピ/「ヨーロッパの手あみ」2023年春夏号 掲載

使用針/かぎ針4/0号

使用糸・材料/パピー・リーフィー(色番#757) 10g
パピー・カテリーナ(色番#910) 5g
ミニタッセル、丸カン