少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

北欧のダーラナホースのモチーフ

ふう。

急きょ、手づくりroomフェスタ
という手づくり体験イベントに出ることになりまして、
急いでサンプル作りましたー!

季節がら

クリスマスかお正月が感じられるものを

とのことで、
あれこれ考えた結果、

北欧のダーラナホースのモチーフ

を編んでみました。



北欧では幸運のおまもりなんだそうで。

これをリボンやチロリアンテープで飾って、
クリスマスのオーナメントに。


(ツリーにぶらさげてみた図)


(タティングレースのクリスマスドイリーの上に置いてみた図)

これらは並太で編んだのですが
中細毛糸で編めば、ブローチにも。



またストラップをつければ、
バッグチャームにもなりそうです。

編みたいと思ってくださる方がいるといいなぁ。

このイベントの詳細は、近日中にお知らせします。