少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

【冬の手づくりroomフェスタ】、終了しましたー!

2015年12月23日。

【冬の手づくりroomフェスタ】が無事終了しました!

急に開催が決まった小さなイベントにもかかわらず、
3人の方が立ち寄ってくださいました。

ありがとうございます!!!

で、最初にお越しくださった方は
「ゆびあみシュシュ」を。



「こんなに簡単にできるんですねー」

とかなり驚いていらっしゃいました。

ええ、ええ。
そうなんです。
めっちゃカンタンなんです!
個性的な糸を使うのがポイントです♪


次にお越しくださったのは母+高校生の娘という親子さん。

お母さまの方は
かぎ針で「北欧・ダーラナホースのオーナメント」を。



(編み図はこちらからお借りしました)

ちょっと編み図が複雑なので
ひとつひとつ確認しながら編んでいただきました。

すると。
おお…すらっとしてカッコいい馬が!

で、ワタクシのずんぐりしたのと一緒にしたら
こんな感じ。


(色とりどりで楽しいです♪)

一方、高校生のお嬢さんはまず1つ作り、
お母さまを待つ間、
さらにもう1つ作ってくださいました。



なんでも、ブルーの方はご自分用、
グレーの方はお母さまにプレゼントする、とのことで。

くーっ、なんていい娘さんなんでしょう…(泣)


そしてそして。

個人的なお楽しみとして、
高橋先生が担当なさってた
コットンパールのネックレス
空き時間に作ってみました。



ふふふ。
エレガント&ゴージャスですわ~♪

なんとこのネックレス、
チェーン部分は特殊なコーティング糸なんですよ。
それにパールを通して、
かぎ針で鎖編みを編んだだけなんです。

軽いし、金属アレルギーの方でも大丈夫。
早速使いますわー♪

というわけで。

天気の悪い中、お越しくださったみなさま、
ありがとうございました!
どの方も愉しく編んでくださって
こちらまで愉しくなりました。

そして、ご一緒させていただいた先生方、
いろいろと勉強になりました!
ありがとうございました!


◎この「手づくりroomフェスタ」、次回は4月初旬に開催予定です。
ワタクシは簡単にできるお手軽アイテムを担当します。
お楽しみに~♪