少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

ケーブルスヌード

ワタクシ、畏れ多くもニットショーに出ることになりまして。

なんと、自作を着て、会場を練り歩くんだそうです…(汗)。


そこで。

初出場ながら、この1年の総決算ということで、5着ほど着て出ます!


ショーと聞くと、
ラメ&スパンコール入り華やかドレスをイメージなさる方もいらっしゃると思いますが、
ワタクシの場合は…見事に全部普段着です。

しかもすべて課題として編んだものです。


そんなわけで。

ワタクシの着用予定の1着にニットスカートがありまして。

これです。
 

ただ。スカートだけだとインパクトが弱いということで、
急きょ、余り糸でスヌードを編んどります。

ええ、ええ。これでセットアップを目論んでおりますわよー。

 
(段染め糸・パピーのデッラルバ使用。グラデーションが面白いです)

 
(縄編みと裏目がデザインのアクセントになってます)

これを350段ほど編み、
編み終わりと編み始めを綴じて完成というシロモノです。

ただいま210段ほど編めました。

ニットショーまであと1週間!

頑張れワタシ~。

引き上げ模様のニットジャケット

ニットジャケット、制作中です。
かぎ針講師コースの課題。

I'm crocheting a jacket and the back part is completed.
This is a task of crochet instructor course.

3色の毛糸でひたすら引き上げ編みというシロモノでございます。

で。後ろ身頃完成。
 

独特の模様ゆえ、

「マズい…この色合わせ、ダサダサかも…」

と思いながら編んでおりましたが、
遠目からみると、そんなに悪くない気がしてまいりました。

While I was crocheting it with three colors yarn, I was afraid it looked uncool.
But judging from a distance, it looks not bad.



さぁて、これから前身頃へGO!ですわ。

Well, I'll go to the front part!