少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

完成! 引き上げ模様のニットジャケット。

ついに完成いたしましたー。

引き上げ模様のニットジャケットが!

 
(黒のワンピースに合わせて、よそ行き風コーデ)

3色の毛糸を、かぎ針で延々引き上げ編みしております。

ふちは棒針で裏メリヤス編み。
メリヤス編みの「丸まる」という特性をいかして、内側にくるっと丸まっておりますが、
これがなかなかいいアクセントになっておる気がします。

いやぁ、ここだけのハナシ、
この独特の編地ゆえに

「マズい…もしかしてダサダサな出来上がりかも…?」

などと不安になりつつ、編んでおりましたが、
なんとかサマになっているので、まずは一安心。

ちなみにナチュラル系チュニックに合わせると、
こんな風になりました。



うん。悪くない。

ほかにも、ジーンズやパンツでも合いそうです。


実はワタクシ、来月ニットショーに出演するのですが、
自作ニットを着て、会場を歩きます。
その時に、このジャケットも着る予定です。

わはー。照れますわ。