少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

羊毛フェルトでねこ。

ここ数年、手芸業界で流行っている
羊毛フェルトをワタクシも体験してみましたー!

というのも。

いつもニット講座をさせていてだいている
イオンスタイル岡山店・パンドラハウスさんに
ものすごくかわええ羊毛フェルトのくろねこちゃんがいまして。

お聞きすると
パンドラハウスのスタッフさんの手作りらしく
しかもクッキーの型を使うので
比較的簡単にできるとのことで。

うほ。
それならワタクシにもできるかも?

と淡い期待を抱き
そのスタッフさんに講習会をしていただきましたー。

まずは。

クッキー型に羊毛を入れ、
針でひたすらちくちく刺します。



ただそれだけ。

ある程度形ができたら
型からはずして
またまた刺します。

途中、耳やしっぽのラインが
うまく出てなかったので、
先生に修正していただいたり…。
(↑危ういところは先生に丸投げする困った生徒)

というわけで、
おしゃべりしながら
2時間ひたすら刺しました。

たまに指もぶすっと刺して
痛い思いもしたりして…。

うははは。

で、こんな状態でお持ち帰りしました。



むむっ。

一応ねこに見えんこともないけど
なんとなくビミョー…

でもコミカルなテイストなら
イケるかもと思いまして
動眼パーツをつけてみました。



ややや。
ますますビミョー…。

かわええ…のか?
いや、とぼけてる…な。

ま、作品は作者を反映するので
致し方ないんですけども。

ただ、
ウチのねこはかなり興味をそそられているようで
虎視眈々と狙ってます。

ふふ…ヤツのおもちゃか。