少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

バリバリ進んでいらっしゃいます。

2019年4月28日は

イオンスタイル岡山店・パンドラハウスさんでの

【手づくりr
oom・ニット講座】

でございました。

参加者さんはお1人。

日本ヴォーグ社のカリキュラム<棒針編み入門科>と<かぎ針編み入門科>
並行してバリバリ進めていらっしゃるお方ですemoji

で。

まずは棒針の方の課題・引き上げ編みの模様のパターン
を提出してくださいました。


(元気でかわいい色合いですね♡)

そして。

この日はかぎ針編みをメインに進めることにして
ネット編みの模様に取り組んでいただきました。



中細毛糸を4/0号のかぎ針で編んでいただいているのですが
毛糸の細さと編み目の小ささのためか
くさり編みの作り目から目を拾うのに
少し苦戦していらっしゃいました。

そうなんです。
作り目から目を拾う1段目って、意外と難しいんですよね。

でもじっくり編み目を見てやっていただいたら大丈夫ですemoji

このお方はもともと経験者さんなので
1段目をクリアなさると、
あとはノープロブレムですいすい編んでいらっしゃいました。

で、レッスン終わりにはここまで。



ワンダホー♪

実は…この日、棒針、かぎ針ともカリキュラムの最終課題のウエアの
デザインを決められまして。

ついこの前スタートなさったのに
もう修了の準備なんですね。

でもどちらも素敵なデザインなので
ワタクシも拝見するのが楽しみです。

それまでどうぞよろしくお願いいたします!