少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

簡単&ちょこっとの糸で夏のイヤリング

夏糸の残り糸でイヤリングを作ってみましたーemojiemoji



なんと、メリヤス編みで横長の長方形を編むだけなんですemoji

というのも、メリヤスの編み地はくるんと丸まるので、
両端をとじればリングになるんですね。

で、あとは金具を付けるだけ。

以前、同じ方法でブレスレットとネックレスを作ったことがあります)

ちょこっとの糸で簡単に作れるので、
初心者さんにもよさそうな気がしますemoji

あと、使う糸次第でテイストも変わってきそうですし、
残り糸活用にもなりますねemoji

【制作メモ】
参考レシピ/AVRIL「アヴリルの糸あそび<No.5>」棒針編特集
使用針/棒針5号
使用糸/パピー・コットンコナマルチ(現在廃番)色番209
その他材料/イヤリング金具、丸カン