少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

すべり目の可能性。

ここ倉敷もまだまだ肌寒い日もありますが
日差しが暖かく感じられるようになりましたーemoji

そんな中
日本手芸普及協会<棒針編み入門科>のカリキュラムに取り組んでいらっしゃるお方が
今月も我が家にお越しくださいました。

その様子をご報告いたしますemoji

先日ようやくお仕事の繁忙期が終わったそうで

なんとかパターン課題だけやってきました…

前回のノット編みのパターン課題を提出してくださいました。



GOODです!emoji

きれいに編めてますemoji

で。

この日のテーマはすべり目

とっても簡単で、編むのも楽しい技法なので
早速取り組んでいただきましたemoji



そして。

すべり目は、組み合わせ次第でさまざまな模様になるのをご紹介するべく
すべり目特集の毛糸だまのバックナンバー(2019年秋号 vol.183)
などを見ていただいたりもしましたemoji



えっ、これもすべり目なんですかー!

と模様の多彩さに驚いていらっしゃいましたよーemoji

で、そのままあれこれバックナンバーを見ていただいてた中に

あ、これすごく好みです!

と目に留まったヴェストが。

一見凝った模様なのですが
実はすべり目…という作品で
編むのも楽しげな感じがします。

なので…このヴェストをこのカリキュラムの最終課題として
取り組まれることになりましたー!emoji

ふふふ。
せっかくなら、ご自分が編んで着たい作品がいいですもんねemoji

ご本人も

これを編むとなると、すごくテンション上がります!

ともおっしゃっていまして
ワタクシもとっても楽しみですemoji

そんなわけで、レッスン終わりにはここまで。



あとはこのまま編み進めてくださいませーemoji


今月も我が家にお越しくださりありがとうございましたemoji

またのお越しをお待ちしておりますemoji