少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

干支の引継ぎ式 2023→2024

2023年ももうすぐ終わろうとしていますね。

世界、国内ともに気の滅入ることが多い一年でした…emoji

でも見方を変えると
長年表に出てこなかった事実が明るみに出てきた…ということでもありますよね。

それはショッキングなことではありますが
人々の価値観や意識が変化していることの証なのかもしれません。

時代が動いているな…と感じた2023年でしたemoji


そんな中でも、恒例の年末プロジェクト

あみぐるみによる干支の引継ぎ式

を行いますよーemoji

それでは卯さ美&辰吉(たつきち)、張り切ってどうぞーemoji


卯さ美:あら…なんだか嵐になりそうな雲行きだわ…
空が暗くなってきた…と思ったら辰吉じゃないの!



辰吉:やあやあ、卯さ美。

卯さ美:雲に乗って来るなんて…ずいぶん派手な登場ね。

辰吉:へへっ…俺って、想像上の生き物だからさーemoji
あと、俺のスター性emojiがそうさせるんだよなーemoji



卯さ美:ふん、そう言うならそれでいいわemoji

それにしても、世の中的には今年もいろいろあったわね…
戦争…不正…相変わらずの不況…
それでも私の周りは安定してたような気がするemoji

辰吉:それはよかった。
その安定を引き続き見守っていくのが俺の役割だな。



卯さ美:そうよそうよ。
不安定な世の中ではあるけど…お役目、よろしくね!

辰吉:おう。まかしとけー!




2023年もありがとうございましたーemoji


ちなみに今回の辰は
ハマナカさんの干支キット・雲の上の辰です。



いやぁ…なかなか複雑な作品で編み応えがありましたemoji

中でも…最も手こずったのが、雲のぐるぐるの刺繍ですemoji

何はともあれ、年内に完成してほっとしてますemoji

ではではよいお年を!emoji