少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

ヂヤンテイ織りからタティングレースへ

2024年1月16日は

おかやま信用金庫・妹尾支店での

手あみ・手織り講座でした。

参加してくださったのはお一人。

タティングレースにチャレンジしてくださいました。

その様子をご報告いたしますemojiemoji

前回のレッスンまではヂヤンテイ織りに取り組んでいらっしゃったのですが
すべての技法を解説し終わったこともあり、
今回からタティングレースにシフトしてくださいました。

で。

タティングレースは、数年前に初心者向けの3回で完結する講座を受講されたそうで

それ以降やってないので
もう一度復習しつつ、アクセサリーなどいろいろ作ってみたいです

とのことで。

なので、タティングレースの基本・リングの技法だけでできる
イヤリングに取り組んでいただきました。


(この作品です)

今日のレッスンに備えて
家でダブルステッチの復習をしてきました

とおっしゃるだけあって、
ちゃんと編めていらっしゃいましたよーemoji


(ダブルステッチもピコットもOKemoji

感覚がつかめると
さらにすいすい編めるようになると思いますemoji

なので、続きを編み続けてみてくださいね。

次回のレッスンで作品の仕上げをいたしましょーうemoji


ご参加ありがとうございましたemoji

またのお越しをお待ちしておりますemoji